映画を封印している。図面を待ってもらってる人に申し訳ないと思うから。
そんな時間があるんなら図面を描けと自分に言い聞かせている。しかし、レンタルビデオでもいい。観たい!
T屋オンラインDVDチェック。
デビッド・フィンチャーの「ゾディアック」。

ゾディアック 特別版 [DVD]

ゾディアック 特別版 [DVD]

観てみたい。超有名スターを入れていないところがちょっと気になる。「ユージュアル・サスペクツ」、もそうだった。ケビン・スペイシーもこの映画ではじめて知った。
ユージュアル・サスペクツ [DVD]

ユージュアル・サスペクツ [DVD]

デビッド・フィンチャーといえば、ジョディ・フォスターの「パニック・ルーム」。ジョディ・フォスターといえば、ジョナサン・デミ監督の「羊たちの沈黙」。良い。
羊たちの沈黙 (新潮文庫)

羊たちの沈黙 (新潮文庫)

ジョディ・フォスターといえば、「タクシードライバー」から31年。13才だった彼女も・・・・。女性の年を勘定するな!!!
あの頃、この人がこんなに素敵な女性になるとは思ってもいなかった。
タクシードライバー」。勿論、ロバート・デニーロ。あの頃、デニーロ派とアル・パチーノ派と分かれてた。羊たちの沈黙」。アンソニー・ホプキンスもでていた。アンソニー・ホプキンスといえばちょっと変わったところで「ピカソ」。確かマティスの役も出てきた。マティスの教会をこの映画で始めて見た。その頃ちょうど教会の設計をしていたので参考にさせてもらった。こういったものでは、「バスキア」も良い。デヴィッド・ボウイアンディ・ウォーホルのそっくりさん役で出てくる。デニス・ホッパーも。

バスキア [DVD]

バスキア [DVD]

あの名作、ブラピ様の「セブン」の監督もデビッド・フィンチャー。大好きな役者、モーガン・フリーマンもでている。(モーガン・フリーマンについてはいずれ)
セブン [DVD]

セブン [DVD]

エドワード・ノートンがでていた「ファイト・クラブ」もそう。ブラピが主役だったが喰っていた。


デンゼル・ワシントンの「デジャ・ヴ」。

デジャヴ [DVD]

デジャヴ [DVD]

気になる。昔懐かしい、クロスビー・スティルス+ナッシュ(CSN)の歌にもデジャ・ヴってあった。既知感。あのアルバムで覚えた英語。
デジャ・ヴ

デジャ・ヴ

デンゼル・ワシントンといえば色々あるが、やはり「マルコムX」。デンゼル・ワシントンをはじめてみた映画。鬼才、スパイク・リー監督。もう一度観たい。デンゼル・ワシントンの映画といえば大体当りはずれがないが、やはりこの映画が一番好き。今みたいに太っていなかったデンゼル・ワシントンスパイク・リーも出演している。
マルコムX [DVD]

マルコムX [DVD]

映画が観たい!!!