2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雪。早速写真を撮りに・・・・・ 初詣を待つ近くの神社。 「白いものを白く」写すにはプラス補正だそうだ

正月休みは写真でも撮ろうと思う。 rawファイルでいろいろやってみる。先ずは夕方の景色を。ホワイトバランスをいじったり色温度をいじったり・・・ 実際の写真は・・・・・・ 本日より画像サイズを50ピクセル大きくしました。

一ヶ月ちょっと開催したAAスクール展と卒業設計日本一展がやっと終わった。最終日の催しは「卒業設計日本一展2010 京都巡回展トークショー」結構盛り上がった。 この後は懇親会、二次会へと続く。建築の話は尽きない。

もう一つの展示会は卒業設計日本一2010京都巡回展。今回の巡回展は東京のギャラ間と京都のみの展示。スポンサーがいなくなって今回は東京のみの展示の予定だったが学校が費用を負担ということで急遽決定。どうせだったらということでAAスクール展と同時開催…

また、随分サボってしまったが現在開催中のAAスクール京都巡回展と卒業設計日本一2010京都巡回展のレポート。 今回はAAスクール展から。 話の発端は今年の夏、竹中工務店東京本店の中にあるギャラリー・エークワッドの館長との話から始まった。 「ロンドンの…