2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前日に引き続き京都工業繊維大学の卒展へ。 昼から修士の講評会が行われるということでそちらへ。ゲストは元フューチャーシステムズパートナーのアマンダ・レヴェットさん(この人、結構辛口だった)、シンガポール国立大学准教授のエルウィン・J・S・ビライ…

京都文化博物館で行われている恒例の京都工芸繊維大学の卒展。先ずは大学院のほうから。 やたらと多いこの手の作品。 次回は大学のレポート。

1964年のニューヨーク。ブロンクスにあるカトリック学校セント・ニコラス・スクールでは、校長のシスター・アロイシスが厳格な指導を信条に日々職務を果たしていた。一方、生徒の人気を集めるフリン神父は、ストイックな因習を排し進歩的で開かれた教会を目…

昨日に引き続き模型写真。今度は500Wのハロゲンランプで撮ってみた。

久々の休日。pentaxの付属ソフトRemoteAssistantを使ってみる。最初、ファームウェアをアップデートしてなくて手間取ったが、絞り、シャッター速度、露出等々をパソコン上で操作できるのは結構、便利。結局1日中カメラを触っていた。時々固まってしまうのが…

卒制展用の模型写真をプロに撮ってもらったものが届いた。 卒制展、パネルディスカッションの準備、ゼミ、建築部、住宅の設計、現場、エトセトラエトセトラ・・・・

0205 学内の卒業設計審査。 中には光る作品も・・・0206 卒業設計講評会。 学生にとっては身の引き締まる5分間。