2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日は名古屋の住宅へ。前の日が引き渡しだったのだがどうしても都合がつかず1日遅れで顔を出す。まさに引っ越しの真っ最中であまりお話することも出来なかったが、とりあえず喜んで頂いているようでなにより。後日、施主の奥様より長々と御礼のメールを…

長い間更新しなかった言い訳だがひっくりかえるような日々が続いた。久々に家でゆっくりすることが出来たので記憶を辿りながら更新していく事にする。 先ず、10月29日と30日は学園祭。29日はプロの建築写真家を招いて写真のワークショップ。人にもよるだろう…

京都の烏丸三条ちょっと上がるにある学校の建物の中に建築に特化したギャラリーを作ろうというプロジェクト。言い出した手前,工事にまでかかわる羽目に。 こけら落しは「AAスクール京都巡回展」と「2010卒業設計日本一展京都巡回展」の同時開催を予定。そっ…

朝から名古屋で現場打合せ。帰りに豊田市美術館へ。企画展は「石上純也−建築のあたらしい大きさ 」2010年9月18日[土] 〜 12月26日[日] 銀座の資生堂ギャラリーで開催中の「石上純也展 建築はどこまで小さく、あるいは、どこまで大きくひろがっていくのだろう…

2010のスターリング賞(RIBA Stirling Prize)はザハ・ハディドのMaxxi Museum of 21st Century Art in Romeにとの記事がbdonline.co.ukに。 去年行った時は工事中だった。