娘:模型作りたいんだけど、なんか、図面ない?
自分で描け!!
息子:なんか、絵、描くソフトでいいのない?
シェードは?
息子:イラレ、使ってんだけど。(やたらと言葉を略すな。イラストレーターと言え!)
あっ、そ!
イラレ、再インストールしたいんだけど。(娘よ。おまえもか!!)
息子:消しゴムってないの?あっ、消えた。
息子。中学2年。彼は、今、サックスとブログに夢中。吹奏楽部。
お姉ちゃんは、大学のオケ部でクラリネット
のだめ状態!





マンションの話 VOL.4
図面、アップ。



マンションの管理をする不動産会社と打ち合わせ。
不動産:「先生は、デザイナーズマンションのようなものをお考えなんですか?」
自分:「別に。」「でも、お風呂がガラス張りだったら気持ちいいでしょうね。うちのお風呂も、空、見えるんですけど気持ちいいですよ。」
不動産:「洗面器はどんなもの、お考えですか?」
自分:「普通のです。」
不動産:「ところで、家賃の方は何とかなりますので、部屋をもう少し大きくしてもらえませんでしょうか?」
そんな、パンツ選んでるんじゃあるまいし、もう少し小さくとか、大きくとか言われたって!!
「構造が、泣くと思いますよ。とにかく聞いてみます。」

構造にTEL。
「びっくりしないで欲しいんだけど、スパンが変わるんヨ。」
「いいですよ、あれから何もやってないんで。」
「あっ、そ。」
図面、1からやり直し。




娘を駅まで送って行く。あいつと車乗るたび、金が減る!!

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2007年 12月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2007年 12月号 [雑誌]

トイレに置いてあっただいぶ前のカーサ・ブルータス。(写真は最新号。)
建築家、大先生方の愛車紹介。そんなの、どうでもいいだろ、と思いつつ、ついつい見てしまう。
ザハ・ハディッド。黒のロンドンキャブ。あの、後ろ向いて乗るやつ。渋い。運転手付!・・・・・・・。
ジャン・ヌーヴェル。シルバーのポルシェ。しようがないか。究極(きゅうきょく。まさかとは思うが念のため。いや、ねんのため。)のナルシスト。
小嶋一浩(C+A:シーラカンスポルシェ911カレラ。ダサッ!!。伊東豊雄に譲ってもらった?・・・・・・・
みかんぐみの曽我部さん。1993年製、ボルボワゴン。あんたらしい。
以下、カブリオレ
大杉善彦。モーガン4/4 4シーター。何、それ!
手塚貴晴・由比夫妻。黄色のシトロエンCV2。カブリオレというよりオープントップ。そんだけ一緒に居てよく飽きないね。夫婦とはそんなものか。違う!
千葉学。俺と一緒。色まで一緒。「屋根が開くことの快楽を体験してみたかった。」ってか。・・・・許す。