2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別に小出しにするわけではないが、前回の続きの淡路夢舞台。 展望テラス、円形フォーラム、楕円フォーラム。 ホテルの教会でまた、やってます。 壁の十字架はプロジェクターで映してる。 ホテルの部屋。 疑問1:コンクリート打ち放しと大型建築物との相性は…

故あって、淡路島の夢舞台(ウェスティンホテル)へ。 設計は安藤忠雄。 まずはホテルへ。 洗濯物があればマンション?っと誰かが言ってた・・・・ 植物館。 会議場 野外劇場。 茶室はやりたい放題。中も写真は撮れたが、シャッターを押す気になれなかった。…

現場の足場が外れた。

昨日は例によって朝から現場の定例会議へ。現場を廻っていると職人さんたちの「足場が外れんのが楽しみやね」という声が聞こえてくる。自分も勿論、楽しみというかハラハラドキドキではあるが、職人さんも楽しみと言ってくれるのが嬉しかった。 帰りに京工繊…

祝日ということで朝から現場へ。 帰りに京都の文化博物館でやっている京都工芸繊維大学の卒業展へ。 隅の方ではゲストトークをやっていた。 メンバーは藤森照信、有馬裕之、坂井直樹のご三方。 立ち見の盛況ぶりでプロジェクターのモニターも見えない。 藤森…

例によって朝から現場の定例会議。 今となっては、もうあまり話すこともないのでいつもより早く終わる。あとは上がりを待つのみ。足場解体は16日頃の予定。 チケットがあったので「上野伊三郎+リチ コレクション展」へ。 正直、伊三郎氏の図面についての感…

今、一番見たい映画。Young @ Heart [DVD] [Import]出版社/メーカー: Fox Searchlightメディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るあらすじを引用。(goo映画より) 米・マサチューセッツ州の小さな町ノーサンプトンにいる、平均年齢80歳…

asahi.comに歌舞伎座建て替えの記事が。 一部引用。 歌舞伎専門の劇場「歌舞伎座」(東京・銀座)の建て替えで、新劇場の外観が派手な装飾を抑えたデザインに生まれ変わる。親会社の松竹が、都に建て替え計画案を提出した。当初は今の外観を忠実に継承する方…