何でエディ・マーフィ。
正直、そう思った。
彼のファンには申し訳ないが、私にとっては完全にミスキャスト。
しかし、それ以外は楽しめた。
ドリームガールズ」。2007年のアカデミー賞
ダイアナ・ロスシュープリームス
[rakuten:book:11964577:detail]
ジャクソン・ファイブのそっくりさんもでてた。
デトロイトモータウン・レーベル。
モータウンといえば、スティービー・ワンダーマーヴィン・ゲイ、グラディス・ナイト&ザ・ピップス、エトセトラ、エトセトラ。
キャストは’Ray’のジェイミー・フォックス
この人ジュリアード音楽院で学んだ人。
Ray/レイ’では得意のピアノも披露していたし、なんと言っても本物かと思ってしまうレイ・チャールスのコピー。
唄も、勿論上手い。
2004年のアカデミー賞、主演男優賞。

Ray / レイ [DVD]

Ray / レイ [DVD]

ビヨンセ
オーディションで選ばれたジェニファー・ハドソンが何かと注目を浴びるが、やっぱりビヨンセ、かっこいい。
ジェニファー・ハドソン、ちょっと歌いこみすぎ。
個人的にはビヨンセの少し抜いた歌い方のほうが好き。(この映画では、ジェニファー・ハドソンを目立たせるためにわざと押えたとか)
もう一人気になったのがキース・ロビンソン。’patience’、マービン・ゲイみたいで良かった。
ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)