昨日の一日。
朝から学校。
諸々の用事、2コマの授業を済まして、マンションの打ち合わせへ。
16:30から19:00前まで金の話。
鋼材の値上げが止まらない。
鋼材の品不足。業者の見積もりには

納期、5ヶ月。・・・・・ざけんな!!
がッ、急がなければならない。
事業収支、銀行の借り入れ等々を検討して契約金額もほぼ決定。
確認の方もめどがたった・・・・ということで請負との契約準備。
地鎮祭の日取りも決定。
いつも思うが、何とかなるものである。
それにしても長かった・・・・・
始めたのが2006年暮、出来上がるのが2009年2月。

多少、肩の荷がおりたので近くでやってるギャラ間の巡回展へ。
講師。千葉学、アトリエワン。(来てたのは貝島さんだけ。)
7時。6時半から始まっていた巡回展は満員。
「あと15分ほどしたら、質疑応答になりますので、その時でしたら入っていただけます。」
待ってる間に買った本。

新編 住居論 (平凡社ライブラリー)

新編 住居論 (平凡社ライブラリー)

待つこと15分。中へ。
てっきり後ろから入るものとばかり思っていたら、なんと前から・・・
皆、一斉にこっちを向く。
うちの学生もいたので恥ずかしかった。
なんとなく照れくさい思いで、講演終了後そそくさと帰路へ。
帰りの車の中、学生からメール。
「もう帰られましたか?」
「今、堀川御池」
・・・・・・・・・
その後色々あって、結局12時まで学生と喋ってた。
帰宅、1時過ぎ。
これだけ色々あると最初のほうは忘れてしまう。
今日の計画、何喋ったっけ・・・・