architecturephoto.netの情報
引用
ヘルツォーク&ド・ムーロンが設計しているロンドンのテートモダン増築の最新案の画像が3枚テートモダンのブログに掲載されています。旧案がガラスのボックスを積み上げたような外観だったのに対して、新しい案は煉瓦のヴォリュームにスリットが入っているというものになっています。

テートモダンのブログを早速見てみる。
オリンピックの2012年までに2億1500万ポンドかけて造るとのこと。
日本円にすると約457億円。儲かってるんだ・・・・
ファサードは煉瓦。既存に無難に合わしたということか・・・・


画像はtate modernのブログより引用

計画は敷地の南側ということ。テムズ川から見えないんだろうか?