Am6:15頃目が覚める。
起き上がろうとしても起き上がれない!!!
ベッドの中でごろごろしながら7:00。やっと起床。
疲れがピークに達してきたようだ。キューピーコーワゴールド!!!
最近、またブートキャンプをサボっている。やった翌日はずっと起き上がれないような気がして・・・。
ブートキャンプを始めたのには訳がある。
体型を気にするような年でもないので、体重などはどうでも良いのだが,今年の健康診断で、何の心当たりも無いのに、中性脂肪が高いと言われた。
メタボリックシンドローム!!!!
メタボ親父の仲間入り。
脳梗塞
死ぬのはいいけど、脳梗塞にだけはなりたくない!!
死ぬんだったら、じいさんみたいに、娘に脚もませつつ、「銭形平次」見ながら死にたい!!
自分のコレステロール値をネタに盛り上がるような人種にだけはなりたくない!!
早速、かかりつけの医者に。
おばあちゃん。
中性脂肪が高いと言われたんですけど。」
「メタボリック症候群?」(はっきり言うな!!)
「どうすればいいんですか?」
「肉は脂身の無いところ。鳥だったら、ささ身。」
「要は、おいしくないところ?」
「そう。」
「他には?」
「毎日、2時間くらい歩くこと」
そんな暇あるか!!!。そこで考えたのが、ブートキャンプ。
これだったら、映画観ながらでも出来る!
おまけに、肩こりも治った。
ただ、こんな姿、家族にも見せられない。
ところが、「不夜城」みたいなうちの家。いつも誰かが起きている。
そうこうするうちに、中断してしまった。
今度の金曜日から始めよう!

春に行ったモエレ沼公園。曇ってた。


手塚氏の講演ネタ。計画で使わせてもらった。