引用
砂漠の中の建築群「オルドス100」
砂漠の中の美術館である鄂爾多斯美術館オルドス・アート・ミュージアムとそれを囲む建築群が時間を経ずして出現しそうだ。計画によればそれぞれの建築物は100人の建築家にデザインを依頼する。オペラハウスは建築家ザハ・ハディドに要請することになっている。オルドス100は鄂爾多斯市江源水務工程有限責任公司が請け負い、北京をベースにする建築家艾未未と北京のオリンピック体育館である鳥巣を設計したヘルツォーク&ド・ムーロンが協力して世界の100人の建築家の手によりデザインされる。

以上、引用。
アイ・ウェイ・ウェイ(Ai Wei Wei)ヘルツォーク&ド・ムーロン

何か面白そうだ。
日本からはアトリエワン、藤本荘介、五十嵐淳が参加。
その他の参加メンバー

flickrに模型写真が掲載されているとのこと。



名古屋市役所より電話有。
「先日のお尋ねの件ですが、基本的に質問の通りの解釈でよいと思います。」
「でっ、階になるんですかならないんですか?」
「なりません。」
「ですよね・・・・」

GW。住宅の図面!!