昨日に引き続きKENCHIKUに紹介されているジャン・ヌーベルの
ブレンボ研究&開発センター」
記事ではイタリアのデビュー作と紹介されている。
ウッソー
ホームページで調べてみる。

一杯載ってるジャンと思いつつ、良く見ると実現してるのはこれだけで後は計画。
9つ計画して、実現したのは1件だけ?
彼ほどの人でもいろいろやってるんだ。
決まったのしかやらんなんて言ってる場合じゃない・・・・。

ジャン・ヌーベルのホームページより

ベルガモ。確かミラノの中央駅から電車で1時間程だったと思う。
ヴェッキア広場と何とか言う礼拝堂。
ヴェッキア広場にあった図書館。なんだったっけ。
Wikiで検索。



KENCHIKUのブログより

アンジェロ・マイ図書館、コッレオーニ礼拝堂。
あの時の写真どこに行ったんだろう。



ジャン・ヌーベルのマスタープラン。
永遠と続くレッドウォール。計画では1キロメートルまで延ばすらしい。





GA DOCUMENT〈NO.98〉―世界の建築 (Global Architecture Document)

GA DOCUMENT〈NO.98〉―世界の建築 (Global Architecture Document)




昨日は大変な雪だった。



以下、Photoshopでの加工。先ず、白黒に変換。

逆光を入れてみた。

輪郭検出。