毎年恒例になった、学校の日帰りバス旅行の引率を今年もやらされることになった。
でッ、どこに行こうかということになったが、日帰りでと行くということもあって、これが結構難しい。去年は京都から香川の「東山魁夷せとうち美術館」「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」。帰りに高松の香川県庁舎という強行軍をやってしまったが、今年はもう少し楽に行きたい。
計画の授業で伊東豊雄氏の「瞑想の森市営斎場」を取り上げていたこともあって、岐阜県に行こうかという話になった。
調べてみると出てくる出てくる。
ARC STYLE
長良川国際会議場だけはやめとこうと思った。
最終に決まったのが
伊東豊雄の「瞑想の森市営斎場」

リチャード・ロジャース 「岐阜テクノプラザ」


磯崎新氏が女性建築家ばかりを集めてコーディネートした「ハイタウン北方」
妹島和世氏の講演記録

現代美術家荒川修作と、パートナーで詩人のマドリン・ギンズの「養老天命反転地

時間があれば「岐阜市民会館」「ソフトピアジャパン」
ちょっと興味がある妹島和世氏の「マルチメディア工房」なんかも見れたら・・・
結構、時間かかりそ・・・・
日は10月23日