朝から神戸へ。目的はJIAから案内のあった神戸大学主催の「神戸建築学伊東豊雄東日本大震災から学ぶこと」へ。折角行くのにそれだけではつまらないので近場の兵庫県立美術館へ。学校にビデオがあるので内容はわかっていたのだがなかなか実物を観る気になれなかった。唯、それでは教える立場としては具合が悪かろうということで実物を観に。でも、やっぱり・・・・・








こんなところにもイチハラヒロコ。
雨が降ってきたので海側の写真は撮れなかった。村野藤吾の旧兵庫県立美術館(原田の森ギャラリー)にも寄りたかったが時間が無いので断念。


美術手帖2011年10月号増刊 神戸ビエンナーレ2011公式ガイドブック

美術手帖2011年10月号増刊 神戸ビエンナーレ2011公式ガイドブック


神戸ビエンナーレ開催中ということだったが・・・・

そういえばもうこんな季節


阪急嵐山駅の紅葉も・・・・